ご契約の流れ

カンタン楽チン

担当者の立合いで、
スムーズに手続きが行えます。
  1. お問合せ
    パソコンを持つ男性と電話をかける女性のイラスト

    お問合せはホームページのフォームまたは、お電話でお気軽にどうぞ。
    ※フォームからお問合せ頂いた場合は、後日、担当者よりメールにてご連絡いたします。

  2. ご説明
    説明をする男性のイラスト

    GUPへお越しいただければ、サービスの内容を詳しくご説明いたします。
    もちろん、ご希望があればお客様のもとへ訪問することも可能です。

  3. 契約
    パソコンを使っている男性のイラスト

    電子契約書をメールでお送りしますので、署名いただければご契約が完了いたします。

  4. サービス
    開始
    パソコンの前で話す男性と女性のイラスト

    ご契約完了後、GUPのサービス開始です。

サービスの流れ

カレンダーを持つ手

月次決算サポート
ご検討の方

毎月期日までに『領収書等』をメールまたは郵送でお送りください。GUPはお客様へ月1回「月次決算書」を提供します。

お金を持つ手

年次決算サポート
ご検討の方

決算期が来ましたら「領収書等」をメールまたは郵送でお送りください。

必要な書類

書類の受け渡しについてはデータでのやり取りになります
※郵送も対応可能です。

  • 領収書、現金出納帳などの
    現金の入出金に関する書類

    お金のイラスト

    領収書や現金出納帳など、現金の入出金に関する書類は、記帳代行への依頼時に必要となります。現金出納帳は、会社の現金の入出金を記録する帳簿を指します。この帳簿は自社で作成することもできますが、領収書などの書類を代行業者に提供し、作成してもらうことも選択できます。

  • 通帳コピー、振込明細などの
    預金収支に関する書類

    通帳のイラスト

    記帳代行を依頼する際には、通帳や振込明細のような預金収支が確認できる書類が必要となります。インターネットバンキングを利用していて通帳が存在しない場合でも、会計ソフトへの連携や、明細の電子データを保管しておくことが推奨します。

  • 請求書控え、売上管理表などの
    売上に関する書類

    売上アップのイラスト

    売上管理表とは、売上を集計するための帳簿であり、「売上台帳」とも呼ばれます。現金出納帳と同じように、自社内で請求書をもとに売上管理表を作成することもできますが、請求書の控えを依頼先に提供し、売上管理表の作成を依頼することも可能です。

  • 賃金台帳、給与明細などの
    給与に関する書類

    売上アップのイラスト

    従業員を雇用している場合、賃金台帳や毎月の給与明細を記帳代行に提供する必要があります。賃金台帳は、労働基準法に基づき作成が義務付けられており、従業員への給与支払状況を記載した書類です。

  • クレジットカード明細などの
    立替金に関する書類

    売上アップのイラスト

    クレジットカードを使用する際、その利用明細は記帳代行への依頼時に提供する必要があります。クレジットカードのWeb明細サービスを活用している場合、会計ソフトへの連携や、明細の電子データを保管しておくことが推奨されます。

  • 支払管理表、請求書などの
    買掛金に関する書類

    売上アップのイラスト

    記帳代行への依頼時には、支払管理表や請求書などの買掛金に関わる書類も提供する必要があります。仕入れ先や外注先から受け取った請求書を準備しておきましょう。

※そのほか必要な書類は、都度ご連絡させていただきます